大家族、石田家の長男さんがメダカ好きなお陰で・・・! 大分めだか日和&めだか仲間のブログ。日々のメダカ飼育から販売メダカの最新情報・イベント情報まで。仲間とみんなで語ります。

メダカ・水草・エビ・ミジンコ・貝等の販売
めだかに関する総合情報コミュニティサイト

買物かご お問い合わせ google+ ツイッター フェイスブック ユーチューブ
店頭販売 午前10時~18時 定休日毎週火曜日 電話・FAX 0972-32-2755 アクセス

大家族、石田家の長男さんがメダカ好きなお陰で・・・!

20170529120257-ac43688679e38292ef064ad77da10d5d6b9a117f.jpg

 大家族石田さんチという番組があるのを知ってる方も多いと思いますが、あのテレビ番組のお陰でメダカ業界にも微妙な影響がでています。さて、それは、どういったものなのでしょうか(笑)





スポンサード

答えは簡単!石田家の長男、孝之さんがメダカ好き!

 石田家の長男の孝之さんが、どうもメダカ好きなようです。観賞魚の専門誌、アクアライフのメダカの回(月間アクアライフ2016年12月号)にも登場しているほどです(*^^*) 私も放送をみてましたが、孝之さんがメダカ好きという話がテレビの中でちょろっと触れられてました。


そのお陰で・・・メダカ業界は?

 で、その影響でどうなったかというと当店のアクセス数が、放送時間を堺に急激に上昇しました。微妙にですが次の日ぐらいまで余波があったように感じています。テレビを見た人が一斉に、 メダカのことを検索したからでしょう。当店だけでもこれだけ、アクセス数が上昇したのですから、メダカ業界全体でみれば、なかなかのインパクトがあったのじゃないでしょうか。

 他にもマツコさんや有吉さんの番組でもメダカが特集されるような時でもやはりアクセス数は毎回跳ね上がります(笑)ありがとうございます(*^^*)


でも売上にはつながらない(笑)

テレビの放送のお陰で一見さんが大量に増えてアクセス数は増えますが、それで売上が増えるかというとほぼ変化なしです(笑) 完全に、自分のお店の力不足でしょう。ただ、こういったメディアへの露出で確実に日本メダカのファン層も広がりを見せているのは確かだと思います。 長い目でみると恩恵を受けているような気もします。とってもありがたいことです。

大分めだか日和もたまに取材は受けますが、ほとんどご本人様登場はしていません。そのせいで顔はほとんど謎のままでしょう。 大分めだか日和は、しばらくは現在のまま謎のメダカ屋として影で暗躍していく次第です(笑)

表舞台に登場してくれる皆様、これからもメダカ業界のPRを宜しくお願いいたします。最期に、ささやかにメダカ業界の宣伝をしておきます。 月間アクアライフ2017年5月号 は、メダカの特集がくまれています。いつもながら、大分めだか日和はいっさい出演しておりません(笑)がキレイなメダカがたくさんのってますので、メダカファンもそうでない人もぜひ一度ご覧あれ!(今さらですが最初の画像は当店で販売している三色ラメメダカです)


スポンサード


-スポンサードリンク- -スポンサードリンク-
大分めだか日和販売ページへ メダカのコンテンツへ

関連コンテンツ





FaceBookでコメント



送料一律1,200円(離島など別途、料金有) 合計5,000円以上で送料無料! 自家繁殖ならではのご満足大特価 個人店舗だからできる素早く丁寧な対応 きれいな梱包で発送も安心

商品代金3,000円以上で

クレジット決済対応!

クレジット払いでメダカがご購入できます

定番人気商品

ミジンコウキクサの販売・通販・購入ページへ 大分めだか日和の餌の販売・通販・購入ページへ 活きミジンコの販売・通販・購入ページへ ゾウリムシの販売・通販・購入ページへ 生クロレラの販売・通販・購入ページへ ヒメタニシの販売・通販・購入ページへ ミナミヌマエビの販売・通販・購入ページへ FB大分めだか日和友達の会お仲間募集 実名だから本当の仲間が増える!フェイスブックのめだか仲間と盛り上がろう!

めだか写真ギャラリー

めだか写真ギャラリー

ユーチューブ投稿メダカ動画館

めだか動画館


スポンサードリンク

Thanks



トップページへ戻る